2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無料 絵本 まとめ サイト 便利!!!

素晴らしいサイトです +++楽しいWeb絵本+++

幼児 歯ブラシ 上手 に磨く方法!

盲点でした 子供の好きなことを利用する それは「ごっこ遊び」 歯医者さんごっこで 気持ちよく磨いてくれました。 我が娘には本当に効く最高の方法でした!

いろいろ 考える 自分になるには

高校時代は、コンピューターに興味があって プログラミングをしたかった それ、やってみよう 興味があることを積みかせねよう!

まんが日本昔話 あらすじ紹介 ウェブサイト

nihon.syoukoukai.com 絵本のかわりに読むといいかもしれない。

オックスフォード 無料 英語 教材 公開 ウェブサイト

elt.oup.com こんなものが!!! インターネットありがとう!

家具について辞書で調べる  5個 紙の辞書を使って引く!!!

※ 紙の辞書を使って引く!!!旺文社(おうぶんしゃ)国語辞典使用 ①食卓 食事をするときに使う台。ちゃぶ台、テーブル 「食卓を囲む、食卓につく」 ②椅子 腰掛ける道具、こしかけ、②地位ポスト「大臣のいすをねらう」 ③電灯 電球に電力を通じて光源とした灯…

娘を語彙力を増やす取り組み 辞書で日常生活のものを調べる & 絵本を1日20冊読むことについて & 娘の好きなこと

1歳5ヶ月頃から、1日10冊は読み聞かせをしていました。 しまじろう絵本ブームで、せがまれて読んでいたので 自然と回数が増えたというところです。 最近知りましたが、20冊読むと効果があるそうで・・・ さっそく実践して3日目が経とうとしています…

自制心 3.5歳ー4歳 に育まれる zero to three

自己抑制は3.5歳から About half of parents believe that children are capable of self-control and other developmental milestones much earlier than they actually are. 43% of parents think children can share and take turns with other childr…

食卓 小話 びって教育法 参考に

我が家の食卓にあるもので こどもが興味をもったら、ちょっとした話をできるようにする試み まず、辞書で調べてみました ボールペン ペン先に回転する小球を付け、油性のインクを入れたペン。 シャープペンシル 芯(しん)だけを繰り出して書き、芯がなくなれ…

ZERO TWP THREE と 知力も伸びる英語脳の育て方と幼稚園では遅すぎる

どうすればいいか、書いてあります。 幼児は漢字学習、そして分数が理解しやすい、質問攻めが良い、一生分のボキャブラリーが3歳までに決まるなどなど 現在、漢字は石井式を実践中、分数はモンテッソーリの教具で3公式キューブや分数パズルなどがあります。…

次の誕生日までに私がすること 3歳までのボキャブラリーが今後の読解力を決める

3歳まで、、、あと少し。 この記事を見て、気持ち新たに話しかけようと思いました。 president.jp ポイント 娘への反応は即座に、そのあとの 会話は ハッキリ ゆっくり 短く! 「なんでだろうね」 と言って 間をたっぷりとる 私のボキャブラリーは ほとんど…

今までの反省を踏まえてまとめ

娘の自己主張が強くなり、すんなりことが運びません。 頭を整理して どう改善していくか考えていきます。 ①イヤイヤ期 真っ只中 娘の意志を無視してしまうことが増えてきました。 「自分でしたい気持ちが強い気質」 大人のすることをなんでもしたがるお年頃 …