2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、怒ると疲れる

1人の時間なんて、皆無になってきたこの頃、 余裕がなくなってきたこともあり、 おままごとセットを組み立てていたら、案の定じゃまをされて、つい怒ってしまいました。 やらなきゃよかった。 1分日間まま方式で怒ったけど やっぱり怒るのは疲れますね。 今…

ジーナ式 ねんねトレーニング!?! 子供が7時に寝る!?

お友達から教えていただいたんですが、 7時に寝るそうです。 インターネットに1歳以降からのタイムスケジュールが載っていました。現在、1歳以降の方法は翻訳されていないそう。 参考ブログ http://blog.livedoor.jp/one_k/archives/51592475.html さっそく…

うぅとりした帽子 ラルフローレンのワンピース

ヘレンカミンスキー帽子こちらだと1万ちょいで購入できます。センチュリー21のおかげ♡ラルフローレンのワンピースお気に入りの同じものを2着、パパからの贈り物でいただきました♡♡育児で八つ当たりしたら、慰めとしておくってくれたようです。

子育て中に、お料理の時間をゆったりする方法?!

偶然、発見したんですが、料理法を説明しながら、作るところを見せてあげると大人しく見ていますね。これで、食事をゆっくり作れる!!ただし、目の引くような食材を使う必要があります。今日は丸ごと1匹の魚を使ったので長い間見ていられました♡集中が切れ…

アメリカで便利な大使館公式クックパッド

毎回こんな豪勢には作れないけれど、お料理のヒントになりそうですhttp://cookpad.com/kitchen/10126113さらに良かったのは、アメリカの食文化を紹介するウェブサイト中でも食材辞典がとても便利でした。娘に話しかけるネタにもってこいです♪それに、夫も食…

1歳7ヶ月 集中できない娘への絵本の聞かせ方?!

絵本に集中することが難しくなってしばらく聞かせる時間を変更することにしました娘が動けない時間は、ただひとつー食後ー立てない食事用の椅子に座っていますその椅子の上で小麦粉粘土を握らせて、絵本の読み聞かせをすると不思議と集中してくれます。今日…

親子体操 youtube とんねる 娘の大好きな運動

子供の運動能力を高めるそうです。 私は大川美奈子さん著の9歳までに地頭を鍛える!37の秘訣から知りました。 日常的にyoutubeで動画を見ています。 中でもとんねる体操がお気に入りで、旦那が帰宅すると、おねだりしています。 仕事で疲れているはずなのに…

料理メモ しいたけのかきたま汁 栗原はるみさん

www.kyounoryouri.jp 絶品料理です! 栗原はるみさんの公式サイトも見たら おしゃれで美味しそうなレシピがたくさん載せられていました。 明日も作りたいです。 www.yutori.co.jp

躾について 世間体を気にして叱る

娘が人を叩いたり物を投げるするようになりました。誰もが通る道と、思いながらも自分を責めてしまいます(−_−;)偶然、帰国していたので周りから、ダメなことはダメと注意するようにと、助言をうこともあり世間体を気にして、注意するようになりました。…