1歳7ヶ月 集中できない娘への絵本の聞かせ方?!



絵本に集中することが難しくなってしばらく


聞かせる時間を変更することにしました💡


娘が動けない時間は、ただひとつ

ー食後ー
立てない食事用の椅子に座っています



その椅子の上で小麦粉粘土を握らせて、絵本の読み聞かせをすると不思議と集中してくれます。今日は大人しく3冊まで聞いいました。

ただ、問題がありまして
時々小麦粉を食べようとしてしまうので、粘土のような手触りでちぎれないおもちゃがあればなと。探しています。




引っかかっていたんですよね。
私は絵本との触れ合いを大切にしたいと思っています。ひとつ解消されて一安心です。