ヘッドチーズ ドイツのハム

Schaller & Weberにて、気になるハムを発見!

そこでお肉を眺めていたら、お隣のご婦人が、試食できますよ〜!と教えてくださいました。
本当にこの国は、誰もが気軽に話しかけて下さいます。さっそく「Can i taste a headchees?」とお願いしてみました。

酸味強く、ぷるっとした口当たりでした。


ヘッドチーズ を調べると、
ーー伊藤ハムサイト引用ーーー
豚の舌、耳、鼻、脂肪を角切りにして、ゼラチンで造ります。切り口がモザイク状で、とてもカラフルな、ソーセージですーー

これは、ハムじゃなくてソーセージでしたか❗️😵形が、円形でしたから、勘違いをしておりました。

Schaller & Weber 紹介ブログ⤵︎