餃子がもっと美味しくなる方法

パパの帰りが早くなるレシピ♪

 

こちらのブログで紹介されていました!

旨みで味が変わりますね。

私はレシピを調べる時に、作りたい料理名に加えて『より美味しく、シェフレシピ、ミシュラン』と検索をかけています。

そうすると、いいレシピが見つかりますよ❤️

 

パパの好みなんですが、アメリカの硬いキャベツを使ったら、歯ごたえのある食感で、美味しいと言ってもらえました😍


【検証】最高の焼き餃子を作る3つのコツとは!? : 料理のコツコツコツ。 http://ryouri-kotu.blog.jp/archives/26750500.html


💡余談ですが、キャベツを縦方向に切ると、シャキシャキになるんです。


以下のサイトから引用するとーーーーー

お茶の水女子大学の香西みどり教授は「野菜を切る向きで繊維の長さが変わり、歯触りが変わることがある。また、細胞の壊れ方が大きければ中の成分が出やすくなり、味や臭い、色に違いが出ることもある」と説明する。

縦か、横か、斜めか…野菜の味、切り方で大変わり http://style.nikkei.com/article/DGXDZO69379040U4A400C1W02001