マット掃除は重曹


先日、娘が嘔吐しました。
小児科に行くと、大きな問題はないと言われて、原因はお腹を冷やしたか、冬場のウィルス(胃腸炎)、と診断されました。
娘の嘔吐が治ったと思いきや、今度は私が感染してしまい。昨日から嘔吐しています😓こういうときに、家族のありがたみを感じますね。
夫が朝食を準備してくれて、嬉しかったです😊👍


娘が嘔吐したところは、ベットマットでした。
ここでベットマットのお掃除方法を紹介します♪
引用元⤵︎⤵︎
家じゅうピッカピカにしたい方必見! お掃除する上で知っておくと便利な知恵あれこれ

ーーーー
マットレスのホコリを取ったあと、重曹をまんべんなくふりかけてそのまま30分放置。その後掃除機で吸い取るだけ! 裏表両方同様に行い、マットレスを立てかけて乾燥させると尚良し。仕上げはラベンダーオイルで香り付け。
ーーー

この通りに、お掃除をしたら、マットが綺麗になりました♪オイルをかけた後は、部屋中に香りが広がり、気持ちが良かったです😊