ベビーサインを教えたい


1歳の娘とベビーサインを使い会話をするのが、今の夢です😊会話できら、、と考えるとうきうきしてきます💕

そのために、今、取り組んでいるのは3つ!

1つは、ベビーサインの動画を見る!

ベビーサイン辞典が見れるので重宝しています😌基本のサインは動画付きですから、便利ですよ。


2つは、実物と同時にベビーサインを見せる!

公園や動物園に足を運び、例えば、魚を見ながらfishのサインを見せる。食事の時も一緒です。

3つめは、ベビーサイン教室に通う
飽きたので、教室を利用することにしました!


今のところは、これだけですが、
私の子の場合、効果があったのは、

1の、動画を見ることでした。

すぐに覚えて、びっくり!
baby と言うサインができるようになりました。ただ、意味はわかっていないようです💦


真似をしやすいのかもしれませんね。

その他にも、coatのサインも、すぐに覚えました。


今後も、工夫を凝らして、ベビーサインマスターを目指します😊