2016-04-08から1日間の記事一覧

ヘックマン教授 非認知力 娘の好きなこと

メモメモ認知能力とは、IQ(知能)に関係なく、「意欲」「協調性」「粘り強さ」「忍耐力」「計画性」などの個人の特性です。 毎日家庭教師をつけていた。ノーベル賞経済学者ジェームズ・ヘックマン教授「能力の創造」YouTubehttp://youtu.be/cMQvnaK12g8人生…

娘の関心ごと

レゴブロック積み穴にものを通す袋にものを入れて引きずり回すまるさんかくしかくの絵本

ヘッドチーズ ドイツのハム

Schaller & Weberにて、気になるハムを発見!そこでお肉を眺めていたら、お隣のご婦人が、試食できますよ〜!と教えてくださいました。本当にこの国は、誰もが気軽に話しかけて下さいます。さっそく「Can i taste a headchees?」とお願いしてみました。酸味…

気になる本 固有名詞 子育て

私が知識を増やしたいこともあり、固有名詞子育てを取り入れることにしました⤴︎中身は読んんでないけれど、レビューから察しています。http://www.amazon.co.jp/「固有名詞」子育て―ふつうの子でも知らぬまに頭が良くなった55の方法-加藤-久美子/dp/40233113…