
無料 絵本 まとめ サイト 便利!!!

 

 

素晴らしいサイトです

+++楽しいWeb絵本+++

幼児 歯ブラシ 上手 に磨く方法!

 

盲点でした

 

子供の好きなことを利用する

 

それは「ごっこ遊び」

 

 

歯医者さんごっこで

気持ちよく磨いてくれました。

 

我が娘には本当に効く最高の方法でした!

 

 

いろいろ 考える 自分になるには

 

高校時代は、コンピューターに興味があって

プログラミングをしたかった

 

それ、やってみよう

 

興味があることを積みかせねよう!

まんが日本昔話 あらすじ紹介 ウェブサイト

nihon.syoukoukai.com

 

絵本のかわりに読むといいかもしれない。

オックスフォード 無料 英語 教材 公開 ウェブサイト

elt.oup.com

 

こんなものが!!!

インターネットありがとう!

家具について辞書で調べる  5個 紙の辞書を使って引く!!!

辞書で日常のものを調べる

※ 紙の辞書を使って引く!!!旺文社(おうぶんしゃ)国語辞典使用

 

①食卓

食事をするときに使う台。ちゃぶ台、テーブル 「食卓を囲む、食卓につく」

 

②椅子

腰掛ける道具、こしかけ、②地位ポスト「大臣のいすをねらう」

 

③電灯

電球に電力を通じて光源とした灯火。ふつう、白熱電灯をさす。

※ ランプは石油を使う電球のこと

④棚

板などを水平にわたして物をのせるところ

 

⑤ベット

寝床、寝台

 

 

⑥箪笥

 

娘を語彙力を増やす取り組み 辞書で日常生活のものを調べる & 絵本を1日20冊読むことについて & 娘の好きなこと

 

1歳5ヶ月頃から、1日10冊は読み聞かせをしていました。

しまじろう絵本ブームで、せがまれて読んでいたので

自然と回数が増えたというところです。

最近知りましたが、20冊読むと効果があるそうで・・・

さっそく実践して3日目が経とうとしています。

 

本人は退屈している様子

 

朝晩、10冊づつ15分ほどでいっきに読むと、あくびをしながら聞いてくれています😭私もあくびをしている状況です。

これじゃあ 訓練 のようで、 読書の楽しさ 伝わってませんね。

1時間に2冊のペースにするか、

新しいシリーズの絵本を揃えることも考えたほうがいいのか、

音だけで聞けるようになったので、音読だけの読み聞かせをするのか

(※何回か映像を見て、好きなものをmp3にダウンロードして再生すると

熱心に聴いている様子、何度もせがまれます。・・・これがいい、わるいのだかはわかりません。家にいてどうしても頼りたくなるので、音ならと思いやっています。)

 

 

娘の好きなこと

歌 60曲ほど、歌えるようです。

お絵描き 丸 猫 など書いています。

公園でのお散歩 「パーク行く」